00/2/4〜00/2/28までの書きこみです。



■最新の書きこみへ戻る ■次のページへ

みよこ - 00/02/28 22:31:07

コメント:
当たった!当たった!デングリ携帯ストラップ!
博報堂さま、ありがとうございます。
ご丁寧な”ご当選のお知らせ”までついてました。
でも私、携帯持ってないんです。どこに付けよう?

kajiさま>「イエイ、買っちゃった」もそうなんですね。奥様達が「い・く・わ・よ」と言ってるときの動きがずっと気になっていたCM。あのセリフを言っている奥様は「森尾由美か?」と夫が私に問いかけてきたCM。
いつも真剣に見てるんですよ。本当に。

kaji - 00/02/28 16:49:10

コメント:
ピンキー様>なんですと??おおおおありがとうございます。カンケーないけど、ピンキーって、かわいっすね。オレは子供の頃から、ピンク嫌いだったのですが 親がピンクのランドセルを買い与えたことがとても大きな原因と思ってます。オンナノコ=ピンク、オトコノコ=ブルーという暗黙の決まりごとに対する反発ですかね。広末涼子も衣装がピンクだといやで不機嫌になるんだと。なんかあったんかなあ子供の頃・・・。あ、今はわしもピンク、好きっすよ。年のせい? 鳩桃さま>狂ったようにオンエア中ですんでラーメン屋さんやちょいと一晩過ごした他人の家でも見ることもあるかも・・・「イエイ、買っちった」ってやつ。でもあれで車、売れんと思う・・・あ、失言。ここ、カットね。 おかざき様は忙しいほどカラダの調子がいいらしいので よかったよかった。今わたしは、山と積まれたマンガ、雑誌の中で、どこから片付けよう?と泣いています。えーんえーん、捨てられないよう・・・。そして書き込みに逃避中。

エデン - 00/02/27 04:08:17
ホームページアドレス:http://www3.plala.or.jp/hsskubota/index.html
電子メールアドレス:hisashi_kubota@hotmail.com

コメント:
エデンです。 有難うございます。 リンクさせて頂きました。 自分のページのH'sHomeのお気に入り内へ アートマスターのページ で載せました。 また遊びに来ます。

ねこ - 00/02/26 15:00:47

コメント:
嬉しい!嬉しい!

ねこ - 00/02/26 14:59:37

コメント:
そんな状況の中 レスのご心配なんて〜 おかざき先生!!! 良い方だな〜!すご・・・ ちゃんとお休みになってくださいね〜!  ああ 嬉しい。

おかざき@うああああ。 - 00/02/26 04:39:42

コメント:
うあああああ。
まだ会社にいるんだー。なんでだー。すんごく忙しくなったのだー。マンガが、だー。なのになんで会社にいるんだー。こーなったら、会社でネームして始発を待つか?!
みなさまごめんなさい、レスもう少ししてから。。。
。。。平塚ちゃんもいる。

フラスコ(♂) - 00/02/25 23:36:41
電子メールアドレス:tact7@yahoo.co.jp

コメント:
■ こんばんは。
■ みよこさま、ねこさま、りかさま、岡崎さま、レスありがとうございやす。第一子、第二子の旬の話題が薄れてきた時ですね。
■ ここに集われる皆様は圧倒的に第一子ですよね。私だけの法則(=私の周りの人は第一子が多い)はばっちりあたっています。
■ 岡崎さま→友達といる時は甘え役かどうか?に関してですが・・・、う〜ん・・・悩みますな〜。関係ないかもしれませんが、最近、彼女と会うと、妙に甘えたいな〜症候群になり、彼女に「甘えすぎじゃー」って指摘されました。
■ 来週、就職活動で初面接に行ってきます。面接官を目で殺してきます(笑)。
■ ほなほな、失礼します。

ナキ@第一子だけど - 00/02/25 18:06:31

コメント:
不機嫌な人は無意識に怖いからこちらが緊張して大人しくなってしまう。会った時に相手がテンション低いと瞬時に私もテンションが下がる同調型。
>そでさま おめでとうございます!私の友達で28歳まで学校に通ってた勉強好きがいるよー。いいじゃないッスか!ってそういう事をそでさまは言ってるんじゃないか・・・。
>おかざきさま 引っ越し&リニューアルおめでとうございます!(?)漫画作成過程、面白かったです。おかざきさまはGペン使いではないのですねー。意外でした。『冬虫夏草』や『雨の降る国』を見ておかざきさまは本当に「絵を描く」事が好きなんだなー、と改めて思いました。草とか木に降る雨とか・・・。

ピンキー - 00/02/25 13:22:49

コメント:
kajiさま>あのCM、kajiさまだったんですか!あたしも、好きでした。『なんですと!?』が、しばらく口ぐせになりましたよぉ〜。

ピンキー - 00/02/25 08:37:58

コメント:
うわお!CAFE MARIリニューアル・オープンおめでとうございます。トップのイラスト、モンブランみたくてとっても美味しそう!!

ミキさま>あっ!うれしい。百万回でも呼んで欲しいの・・・。
そでさま>本当に、バカだあたしは!どうでもいい、雪のことなんか書きくさって、もっと大事なことがあっただろーに!合格おめでとうございます!!

雪のこととか、いろいろとクサクサしてて。パーッと東京帰って、クラブではじけ、きのこでトび、好きなひとと一発キメて(!?)『よっしゃ!次はエロマンガ描いて青年系送るべー!!』と、意気揚々帰ると、I井さんから手紙が。担当はまんま引き継ぐから、クッキーのために投稿してくれと。あたしは、言いたいことが腐るほどあったので、思いきって電話して、今後のこととかとことん話し合いました。とりあえず、ネームを作りあげたら、また東京いきます。デビュー決まったら、離婚して東京帰ります。他誌へも、投稿してみます。

あたし、絶対に折れません。

鳩桃。@そうそう - 00/02/24 23:26:15

コメント:
私はibookではなくpowerbookを買おうと思っておる次第でございます。でもibookを専用のリュックに入れて持ち歩くとかわいいんだな☆>真里姉

鳩桃。 - 00/02/24 23:18:30

コメント:
まーた寮を追い出されてしまいました。とほほ。 今回は伯母様のうちからネットで切る環境なのでせこせこ かきこさせていただきますよぉ! kaji様のCMとは・・・気になります。テレビなしこ しかし元テレビっこな私とって気になるわだいっす! むむむ。

そで - 00/02/24 13:31:42
ホームページアドレス:http://www.enjoy.ne.jp/~sode/
電子メールアドレス:sode@enjoy.ne.jp

コメント:
おわった
こめっこにきて
このために今までがんばった
資格試験が
あっけなく終り
自己採点では
受験番号書き違えていなければ
ま、いいんじゃないでしょうか。。。
との結果

この歳にして発見したことは
わたしは
一日集中すると
次の日に作動しなくなるプログラムだということ(苦笑)

昨日は死んだように寝ていました

とろけるほど寝た体を引きずり
学校へ
何歳まで学生するのやら。。。

卒業式まであと二週間
今年は
白衣で卒業式運動が受け入れられたので
白衣で卒業式になりそうです

カフェマリ引越しおめでとうございます。
トップページのイラストが素敵


- 00/02/24 02:34:21

コメント:
kajiさん> お気になさらずにね。火葬場の釜は笑わせて。その通りなんだけどね〜。わははは。

kaji - 00/02/24 02:23:17

コメント:
下のコメント、いちばん最後のは>ね?ねこさん?でした!ごめんなさい。

kaji - 00/02/24 02:20:49

コメント:
みよこさま>おおここにもちゃんと覚えててくれる方がいた!ありがたやー。まりさんちで博報堂以外のCMのこと言って申し訳ないっす。 ま、かんけーないよって言ってくれー<マリっぺ!この間のK間さんとの車のお仕事(O谷さんのやつ)もうオンエアしてまーす!(ついでに宣伝。)MRIってのはだね、でっかい磁石でできた火葬場の窯みたいなものを想像してくれ。そこで脳の断層図とかとって検査するやつ。いやー電子レンジでチンされる気分だよ。CTはX線なんだけどMRIは磁力なのさ! エヘン!勉強したのさ!!偏頭痛とか続く方にはおすすめしますが、ほんと、気が狂う人もいると思います。<ね!みよこさん?

ねこ - 00/02/24 01:13:14

コメント:
申し訳ありません。また間違えた>の使い方・・・

ねこ - 00/02/24 01:10:58

コメント:
>kajiさま 亀レス。 あははは MRI 確かに宇宙葬だわ。ねこは今地震でも来たらどうしようかと思ったような(窒息するじゃないですか)、内心じたばた。でもじたばた出来る空間なんかないんですよね〜。(爆)病院ネタ得意っす。でも どうしたんですか? 第一子は 責任を負うこと多いですからね。結局最後に誰が猫の首に鈴を付けるかっていうと やる羽目になるので普段から訓練しているのかもしれない。どんな人とも状態とも対応できるように。どうせ 火消しもやんなきゃいけないんだも〜ん!!!論点ずれました。失礼。ああ、ブルーカラー。

みよこ - 00/02/23 22:45:18

コメント:
kajiさま>あのCMを制作されていたのですね。
私は「勉強もスポーツも」できた姉ではなかったですけど、妹は器用な子で私にないものたくさん持ってます。それがいつも羨ましい私でした。

おかざきさま>tinpocorin(兄)の”好きな子ベスト5”が最近固まってきました。一応母である私も入れてもらってます(はははっ)。


鳩桃 - 00/02/23 15:42:51

コメント:
あ!有馬兄ぃもいる!おひさっす!

鳩桃。 - 00/02/23 15:41:44

コメント:
女は三十路から。
男は四十路から。
な─んて思っているもうすぐ20代の小娘がおります。
(あら偶然にもゴオジャスのあねご がいらっしゃる★)

リニューアルおめでとうございます!

ゴージャス@久しぶり - 00/02/23 13:19:28

コメント:
リニューアルおめでとうございます。
どんどん、サイバーになってるね!!すごいぞ!
この間クラブってとこに行ってきたぞ。でも外人ばっかのところで、ゴージャスびびりまくり、踊りまくりだ。
CMにある「せんぱーい、安いっすねー」みたいな所じゃなかったけど。ギョーカイさん、今度はよろしくね!
暇なうちに遊びだめしとこうと思ってさ。
そろそろ、フグも終わりに近づいてきたので食べに行こうよ〜

おひさしぶりですぅ - 00/02/23 10:02:36
ホームページアドレス:http://home.catv.ne.jp/dd/newjiyu/
電子メールアドレス:newjiyu@dd.catv.ne.jp

コメント:
久しぶりの弟氛ですー。 リニューアルおめでとうございます。 最近はこちらご無沙汰しててすんませんでした(笑) またちょくちょく寄らせていただきます。 ではでは!

おかざき@3人姉妹の長女 - 00/02/23 00:27:20

コメント:
いきなり、思い立って引っ越してしまいました。徐々に更新していきます。新しい「CAFEMARI」も、どうぞよろしく!

みよこさま> 「グイン」は、ようやく全部読んだ、ってかんじです。一気読みするにはいい本ですよね。内容重くないし、キャラクター立ってるし。ところで、tinpokorin兄くん、すごいですね。ほんとうに男の子は小さいころから「そう」なのでしょうか?でしょうか?>tinpoくん。
リカさま> メールいただきました。今ちょっとバタバタしているので、気長に待っていてくださいねー。。。
鳩桃さま> まわりのみんな、新しいi-bookに夢中。それを尻目に、G4も尻目に、i-macの最高機種が安定したころを買おうとしている、あたし。そんなにいいのか?新しいi-book。こわれるぞー。
一色伸幸さま> きゃあ、大将自ら。いいじゃないですか、男の人の40って。
ミキさま> コンテンツ、何がおもしろかったですかー?(ってそんなに増えてはいないのだが、まだ)
ぽっきりさま> 素敵で涙が出る話ですよね、「僕らはみんな〜」。特に「彼女が水着に着替えたら」でバブルの幕開けに乗ったあたしの世代には。
ひさよしさま> 。。。ああ、あたしいじるわ、そういう人。。。これは今まであたしの悪い癖だと思っていたのですが、「第一子」のせいだったのか?「あたし」のせいじゃないのか。。。?
Wonさま> ありがとうございます。
ねこさま> そうか、そしてそのクセは、ただのクセではなく、結論を出す、という崇高な目的に基づいているのか。やったじゃん。(ほんとうか?)
えりっちさま> え?!例の事件の西南ですか?そういうことってあるんだ。むしろ例の事件があったからこそレンタル率が伸びるのでは…って鬼畜な発言。
エデンさま> リンクはフリーです。よろしくお願いいたします。バナーもあるんですが。。。そのうちアップいたします。
kajiさま> あのCMは、あたしもひそかに好きでした。「妹から見るとこうなのかなー」って。「火をおこすひと〜」の説、あたしはどれだろう?その「火」によりけりですが、基本は「様子を家の中から見る」かな?「おこす」かもしれないな。「火にあたる」ではない気がするな。本当は「あたる」人になりたいのかもな。ところでMRIってなんですかー?
ところで、
「長女の本」とかそういうの、出てるじゃないですか。あれってこうしてみんなの話きいてるよりは真実味ないですよね。こーんなにひとつの話題で引っ張ってるのも珍しいくらい、みんな興味あることなのに。みなさんのエピソードの方が、実話に基づいている分、「なるほどねー」「そうだねー」って思いますねー。
ところで、
あたしの思う第一子のイメージカラーは「青」。第二子は「赤」。末っ子は「緑」。 …あ、でもそれってあたしの下の妹の名前が「みどり」だからかな?

リカ - 00/02/22 17:23:46
電子メールアドレス:spica@d5.dion.ne.jp

コメント:
祝・お引越し。
よむとこ増えてて嬉しいです!ご苦労様でした。

そして第一子ネタがまた花ざかってるんでこちらも。
機嫌の悪い人みると確かに後さき顧みずいぢりに行ってしまう(そしてつい人と闘ってしまう)第一子。
第二子は知らん顔もしますが、ご機嫌とりに伺ったりもしますよ。
そして末っ子はやっぱ、あれだね、自分が一番愛されてるって信じきろうとしてるね。隙あらば置いていかれるんで、愛されてるってことを自分で納得できないと生きて行けないのかも?と最近うちの3兄弟を見てて思いました。

kaji - 00/02/22 17:17:39

コメント:
リカさま。 昔のCMを覚えてて頂けてるとこんな仕事でも選んだ甲斐があるってもんです。ありがとうございます。オレ的に第一子は当事者、第二子は観察者、って役割があると思ってんですが・・・。井上陽水さんだったかな、『人間には3種類。「火をおこす人」「その火にあたる人」「その様子を窓の中から見てる人」がいるんだけど、あなたはどれかな?』と言ってたけど、そんなようなもんですかね。 ところで今日オレはMRIを受けてきたよ。 ありゃ怖いね、閉所恐怖症の人には。アタシは「宇宙葬」されてるようで面白かったけど。

エデン - 00/02/22 03:33:53
ホームページアドレス:http://www3.plala.or.jp/hsskubota/
電子メールアドレス:hisashi_kubota@hotmail.com

コメント:
リンクをたどって初めて来ました。 実は、リンクを張りたかったのですが、 リンクフリーかどうか分かりませんでした。 何処かに載せて頂ければ、 後ほど確認致します。

えりっち - 00/02/22 02:18:09
ホームページアドレス:http://www.nmt.ne.jp/~pasuri/
電子メールアドレス:pasuri@nmt.ne.jp

コメント:
リニューアルおめでとうございます。
一色さんもいるっ。
何か私一色さんストーカーみたいですね・・・

「お受験」がビデオレンタル開始されないのは例の事件の西南でしょうか。
名作なのに。
気になるよぉ。


ねこ - 00/02/22 01:44:19

コメント:
>ひさよしさん 何か大事な話の時に放っておいても埒があかないので話し続けるのかも 第一子。結論を出さねばならんから。

Won - 00/02/22 01:34:23

コメント:
ほのぼのした感じの絵が好きです。頑張って下さい。

ひさよし - 00/02/21 23:39:42
ホームページアドレス:http://www.cypress.ne.jp/hisayosi/index.htm
電子メールアドレス:hisayosi@cypress.ne.jp

コメント:
お引越しおめでとうございます! 先日、第一子の方と話していて思ったのですが、目の前に不機嫌そうにしている人がいる場合、第一子は相手が機嫌悪いと知りながら(とゆうかわざと面白がって)いじりに行くみたいです。逆に第二子は君子危うきに近寄らずで、放っておく人が多いみたいです。まだ仮説の段階なのですがどうなんでしょう!?

ぽっきり - 00/02/21 23:36:19

コメント:
リニューアル、万歳!
と思ったら、一色伸幸さまがお見えになっている!!!
「僕らはみんな生きている」大好きでした。ファンです!

ミキ。 - 00/02/21 23:24:09
ホームページアドレス:http://www1.neweb.ne.jp/wb/thorn/
電子メールアドレス:shirohi@starve.vip.co.jp

コメント:
りにゅあるおめでとございます!!いまからわさわさコンテンツのぼうけんに行って参りますvタノシミv
ちなみに。長子つか一人っコオタクでございまス。トモダチはみな第1子。両親とのなかいわずもがな。あ。真里せんせい。ぱぱは現在げんきでございます(._.)。

>ピンキーさま。
いえカワイラシイHNだったから呼んでみたかったダケ(^^;)

>そでさま。 御合格おめでとうございますvわ、わたしも今から個別カウンセリング(誰がそんなことを!)の予約とらせて頂こうかしら・・・・

>みよこさま。
tinpocorin(兄)くんはぴばすでぃでございますvうん、そのまま立派なオトコノコになって欲しい希望(笑)。

一色伸幸 - 00/02/21 21:49:57
電子メールアドレス:isshiki@ga2.so-net.ne.jp

コメント:
リニューアルおめでとうございます。 24日を楽しみにしています。ちなみにこの日は、40のお誕生日です。(けっこう動揺してる) ちなみに第一子。

みよこ - 00/02/21 21:28:37

コメント:
無事、お引っ越しされたのですね。
今日はtinpocorin(兄)の誕生日でもあり、ちょっと嬉しい。
そんなtinpocorin(兄)、買い物先でレジのお姉さんを「じーっ」とみつめていました。「どうしたの?」と聞けば、「お姉さん、可愛い」と鼻の下がのびている(本当に)。
この頃好きなお姉さんが増えすぎ。
男はちびのうちからこうなのか?

鳩桃。 - 00/02/21 09:46:35
電子メールアドレス:hatomomo@pdx.ne.jp

コメント:
真里姉、あの時私はバトルをしたつもりが全然ありませんコトよ。いつのまにそうなっていたのか、本人さえ気付いていない状況っす。ほほほ(^O^)

そで様、合格おめでとうございますっ!!何かと不安な東京で独り暮らしのワタクシの超不健康不摂生不養生生活による病気の相談に乗ってくださいねっ

そうそう、新しいpower bookやi bookがでたじゃないですか。今度、我が広告研究会で不肖鳩桃、ポスターなどを取り扱うその名も「二次元媒体広告チーム[チーム名・桃尻娘(仮)]」と立ち上げようと思うのですがやっぱりパソコンの力が欲しい。そこで上記のパソコンが欲しい!と思うわけなのですがなんてったって値段が学生に優しくない。つらいところです。

リカ - 00/02/19 22:29:10
電子メールアドレス:spica@d5.dion.ne.jp

コメント:
kajiさま>
あのCM、裏表(といっていいのかな?)ともだいすきでした。
うちは第一子(私)女・第二子男だったのであんまりあのパターンとは違うのですが、友人とこの姉妹何組か、まんまああいう感じだったんでテレビの前でうなりながら見てました。

おかざき@告知 - 00/02/19 04:20:56

コメント:
「CAFEMARI」、ついに引っ越すことになりました!
Tinpoくん、平塚ちゃん、ありがとう!
引越し予定日は、月曜日、あるいは火曜日です。いろいろリニューアルしております。お楽しみに。

みよこ - 00/02/18 22:04:50

コメント:
平塚さんの日記に思わず涙して、また書き込んでしまった。
つい最近、身内(男性)が入院したばっかりで、我が家は尻の話題ばかりでした。私も十分の一ぐらいは気持ちが分かる・・・。うっ、また涙。

みよこ - 00/02/18 21:56:53

コメント:
夫の妹に、たまに夫の小さいときのこととか聞くとおもしろいです。
祖父、祖母、父、母、兄、妹という家族構成も私とは違っていますので、いろんな家族があるもんだと。

tinpocorinの病気でどたばたしているうちに、「グイン・サーガ」が、友達から届きました。段ボール箱で。ふっふ。
もうすぐ、グインモードになりまする。

おかざき真里 - 00/02/18 19:01:08

コメント:
只今「CAFEMARI」引越しに向けて、作業中です。おっ♪ふと顔を上げると、忙しくて徹夜続きの平塚ちゃんが、htmlを書き直してくれている。。。感涙。

ねこさま> でしょ、でしょ。
ナキさま> ぎゃははは。すごい想像力ですね。
母親による虐待…文京区のあの事件は本当にココロに痛いですね。

平塚ちゃん> そして、笑いとともに涙を誘わずにはいられない、その日の「ひらつか日記」。。。
そでさま> 合格おめでとうございます! 体調悪いときには、ここでそでさんに相談しよう。
リカさま> 記念に何かさし上げようと思います!メールしますね。
史弘さま> ようこそ、いらっしゃいませ。ところでどういうルートでいらっしゃったのでしょうか?キューコミも発売してずいぶん経っているし。。。そしてところで、最初に気に入っていただいた作品はなんですか?
まみぅさま> 高層室内プールで泳いだり、休日出勤したり、残業こなしたり、それでいて「バリバリの甘えん坊」なんて、「女の子」の種類として無敵ですね、まみぅさま♪
鳩桃さま> そして実際お目にかかったことのある鳩桃さまも、とってもチャーミングな女の子♪でした。「ゴージャス」もうんと上と年の離れた第2子なのよ。あのバトルはどうりでおもしろかったわけだ。
ピンキーさま> お互い、「出版社の都合」にびくともしない、強い子になりましょうね。
Kajiさま> そうかー!Kajiさんも第2子なのかー。そして旦那さんは長男なのかー!お二人とお仕事させていただいた経験のあるおかざきとしては、思いっきりいきをすいこんで。。。「大きくうなづく」。
むうさま> そうなんです。。。あたしが「100万部作家」とかにちゃんと成長すればよかったんですけど。。。なにしろマイナーなもので。。。
みよこさま> そうかー、おかざき理論の盲点でした、「おばあちゃん」。この「おばあちゃん因子」を入れても大丈夫なように、理論構築しなおさなくては(笑)。
ひさよしさま> >同じ部屋に長時間一緒にいるとしんどいです。何を話したらいいか分からないのです。
妹のいる男の子によく質問するのですが…「妹のハダカや下着にドキドキしないのか?」。み〜んな、口をそろえて「しない」と言います。なんで〜?そういうところの謎もまた、異性の兄弟のいない者の「あこがれ・ブラックボックス」。
家族が世界の中心だったころ、は、あたしも確かに苦しかったなあ…。だってさんざん習い事させられたあげく、「マンガ」は唯一、親が反対した道ですから。。。


ひさよし - 00/02/18 00:31:04
ホームページアドレス:http://www.cypress.ne.jp/hisayosi/index.htm
電子メールアドレス:hisayosi@cypress.ne.jp

コメント:
「お兄ちゃん」を持たない女の子からよく「お兄ちゃんがいていいね」と言われますが、うちは兄弟仲があまりよろしくなかったので(笑)むしろ同性の兄弟が欲しかったです。 でも周りの異性兄妹さん達を見てるととても仲がいいようです。子供の頃は兄・妹の兄弟は仲が悪いものだとずっと信じておりました(苦笑) 大人になれば仲良くなれるかとも思いましたが、未だ改善はされてないようです。仕事や学校の関係で一時期、コミュニケーションを断っていた時期があったことも一因かしら? 喧嘩こそしないものの同じ部屋に長時間一緒にいるとしんどいです。何を話したらいいか分からないのです。 他の異性兄弟さん達は普段どんな会話をしているのかしら?気になります。 あ、母親が男の子に甘いっていうの、うちにもあてはまりまーす。母は30歳にもなろうかという兄の世話を嬉々としてやっております。ちょっと先行き不安な気もします。 そんな親子関係への反発なのかもしれません、親や兄とうまくいかないのも・・・。だから甘えるのも苦手です。 ちょっと重い話になってしまいましたが、こんな兄弟もいる、ってことで(笑) 家族が世界の中心だった頃は悩んだこともありましたが今は色んな世界が開けてますから。 もちろんここも新しい「世界」の一つです!

みよこ - 00/02/17 22:27:31

コメント:
あ、夫は長男(兄、妹)ですが、今でも義母はたまに夫に服を買ってやります(笑)。私に断ってからですけど。

みよこ - 00/02/17 22:25:07

コメント:
おかざきさま>「長男を溺愛する?」
我が家はばあちゃんもいるので、長男はそっちに普段はなびいており、ついつい次男坊を可愛がってしまいます。
私自身は、妹(4歳違い)、弟(8歳違い)がいます。
弟はまだ実家にいますが、母に可愛がられております。いい年なのに。

フラスコ(♂)さま>確かに私の友達は第二子(以降)が多いです。それも兄あり(←私のあこがれ)。

むう - 00/02/17 17:48:08
電子メールアドレス:mu_muu@geocities.co.jp

コメント:
ほんとに休刊なんすか?

うーん・・・それって・・・

休刊て、また復活する見込みないですよね・・・
困った。

とりあえず、おつかれさまでした。


kaji - 00/02/17 15:59:20

コメント:
おばんです。 第二子のkajiでやんす。「姉は小さい頃からきれいで妹は好きなことばっか・・・」という化粧品CMでは日頃からちょいとばかり考えてたことをまんまやっちゃいましてステレオタイプかな?と自省するとこもあったんですけど、割とオレの目に見えるとこではああだったんスよ。ダメ?逆もありですけどね。ちなみに姉は第一子と結婚して離婚、ワタシはやはり第一子ともう10年以上。友人は年上は第一子も二子もとりまぜており、年令が若くなるにつれひとりっ子率が高くなりますなあ。これは第一子とはもはや言えんなあ。

ピンキー - 00/02/17 13:34:22

コメント:
そでさま、あたしんとこも、ばっしばっし降ってオリマス。週末、東京帰るっつーのに!鳥取って、来るまえは『九州に近いんだから、きっとあったかいんだろーなー。』とか思ってました。バカだ。

てなわけで、まだ『ぶ〜け』を買えずにいたあたし。ねーいさまの日記を見させてもらって、びっっくり!!とうとう、本当に無くなるんですねー。あっちゃー、あたしが、目指してたもんの、明日は、いったいどっちだ・・・。

ナキ - 00/02/17 11:19:41

コメント:
な、なに、デヴィッド・ボウイ@貴族風味が若い女の子と・・・。ぬぬ、さすがデヴィッド、貴族風味なだけあるのぅ・・・。←錯乱
私が想像したのは一番会社や学校でありがちでは?と思われる縦長のロッカーです。「(ロッカーの中で寝るのはは)なんかくさそうだなぁ」と思いました>まみぅさま

鳩桃。 - 00/02/17 09:47:18

コメント:
いや、500円/回なら可能なのでは?>まみぅ&ナキさま
第二子な鳩桃なんすけど、兄と6歳離れているせいか結構第一子に近く、そして甘えた育ち方をしていると思います。あ、もしかしてだめだめ?

まみぅ@いつもどおりの残業中 - 00/02/16 22:01:00

コメント:
ここで問題となるのは
「ナキさんは、どのくらいの大きさのロッカーを想像したか」
ということ。
駅の300円/回ぐらいのロッカーだったら!ちょっとイメージアップ戦略を考えないと、ね。<笑>
おかざき様>第二子である私は、おかざきさんのヨミどおり、末っ子気質バリバリの甘えん坊。でも、周りの第二子以降の人々を見ると必ずしもそうでもない気が。例えば一人暮らしを始める(=家族から離れる)タイミングの違いなんかも関係あるのかも。
再びナキさん>デヴィッド・ボゥイ@貴族風味がねー、お店の休みの日に若い女の人連れて歩いていたよぅ。さぁすがデヴィッド・ボゥイ!

史弘。 - 00/02/16 18:11:03

コメント:
おかざき先生のサイト様を今日初めて拝見させて いただいて早々に書き込みさせて頂ました。 興奮と感動のあまり錯乱して何をどう書けば 少しでもお伝え出来るのか分からないままに イキオイでキーボードを叩いております。 (でも悩んで指、止まる) 先生の御作に出逢ってしまった衝撃のデカさ が為に漫画のカオスに足を踏み入れてしまい ました、、、。敬愛しております!!

リカ - 00/02/16 18:08:40
電子メールアドレス:spica@d5.dion.ne.jp

コメント:
わ〜い! 今20000踏みました♪ キリ番踏むって初めて、しかもここで踏めるなんて幸せ。

自由奔放一人っ子そで - 00/02/16 18:05:22
ホームページアドレス:http://www.enjoy.ne.jp/~sode/
電子メールアドレス:sode@enjoy.ne.jp

コメント:
雪で視界が
まっちろけ。

ここは富良野?!?!?!?

資格試験まであと6日

高看の学校に合格しました!!
また働きながらだけれど
正看護婦目指してがんばることになりそうです
(てえか、資格試験に合格しないと就職先も学校もおじゃんなんです)

ほんとさむい。。。
一瞬だけでも
今の風景を
雪をあまり満喫できない方々に見せたいものです
さがさま(あ、ぴんきーさま)のとこも大量に降っているだろうなぁ、、、

(同県居住)


平塚ちゃん@第一子 - 00/02/16 04:59:00

コメント:
うわー。もう5時だじょー。仕事終わんないだす。。。。もうくたびれたから日記でも書いて帰ろうかな。。。でも今やっとかないとダメな気も。。。みゅー。

ナキ - 00/02/16 02:57:46

コメント:
私はまみぅさまがロッカーの中に窮屈そうにしゃがみ込んで寝ているのを想像しました。(当然お顔を知らないのに)
私は第一子で、友達も第一子が殆どです。でも、ここ十年一番親しい友は第二子。普通「上の子」は「下の子」に頼られることに慣れて育つので面倒見の良い人になりがちだそうですね。甘えられるのに慣れているというか。でも私は弟との関係が良くなかった為甘えられるの苦手です。
昔から「母親は上の子より下の子が2倍可愛く、女の子より男の子の方が5倍可愛い」と言うらしいですが、うちはまさにそれでしたん。母は弟が私より10倍可愛かったようです。その話はあまりあてにならないとしても、今、下の子はとても可愛いのに上の子を憎んでしまう、エスカレートすると虐待してしまう若いお母さんが増えているそうですね。真面目な人に多いとか。ニュース番組で以前見たのですが、お母さん本人も苦しんでいて、若いお母さんも上の子も可哀想でした。

ねこ - 00/02/15 23:56:09

コメント:
おかざき先生 フラスコさん わたしもフラスコさん第一子だと思ってました。

おかざき真里 - 00/02/15 20:00:42

コメント:
第一子第二子論は、おもしろいのう。。。なぜ「ジジィ語」?!

まみぅさま> いやまさかロッカーの中に寝ておられる姿までは想像できませんでした(笑)。そしてたしかにうちの妹も、写真が少なかった。。。
みよこさま> そして猛烈に勝手なおかざき理論Part2.。「母親は長男を溺愛する」。これはいかがでしょう?何にも根拠ないのですが、なんとなく。。。。
ひさよしさま> 「おにいちゃん」!これはあたしの永遠のアコガレです。ちょっと年の離れたお兄ちゃんにおごってもらったり、彼女の有無をさぐったり。。。しませんでした?
えりっちさま> でしょ?でしょ?(第一子=オタク)宮崎勤も長男だし…って、自爆しそうな話の振りかた。。。
リカさま> そうですねー。自分に子供が生まれたらまた親子関係も変わってくるのかな?とは思っております。
さが改めピンキーさま> うわあ、すごいテイストの違うHN、、しかも好きな人からの命名!いいですね、その振り幅の広さ。ところで、うーん、今マンガはどこも大変のようです…としか言えないです…。昔よかっただけに。
ねこさま> え〜、最悪ヨ、兄弟喧嘩。家庭内イジメみたいよ。でもやったことがない方はあこがれるのでしょう、気持ちもわかりますが。。。
かよさま> はじめまして。どんどんちょくちょくいらしてくださいね♪
れい★かね> はじけたかねをあたしも見てみたい。はじけたときには是非あたしに電話するように。
HAMIさま> きゃあ、いらっしゃいませ。実はこっそりHAMIさんのページを覗いていたりしたのです。あったかで素敵なページですね。
フラスコさま> いっつもロジカルにお話なさるフラスコさんは、実は第一子だと思ってました。。。勝手にごめんなさい。あたし理論でいくと、フラスコさんはお友達といるとき「甘え役」なのでしょうか?
komさま> いや、あたしの口からは、はっきりとは…。もう次号が出るころですね、きっとそれを見ていただければ。

Kom - 00/02/15 12:11:21

コメント:
こんにちは、とてもお久しぶりにやってまいり
マシタ。
ぶ〜け、なくなってしまうのでしょうか?
くわしくご存知ですか、おかざき先生。
kom

おかざき@途中統計 - 00/02/14 19:56:05

コメント:
平塚ちゃん等を含めた途中統計。。。

第一子…10人
第二子…3人
圧倒的に第一子がおおいっすね。。。
第一子のあたしは、友達も第一子が多いです。。。第二子の方は甘え上手なのではないかしら?1対1で遊ぶときには第二子の人の甘えっぷりが気持ちよくありますね。大勢のときはダラダラすることが多いので、第一子同士がいい感じです。

ピンキー。 - 00/02/14 17:26:23

コメント:
リカ様のお友達のような、『本を買う側と接点ある方』が言う『危ない』は、説得力があって、とても怖いです。ぷるぷるー。頑張れ、少女漫画!!

リカ - 00/02/14 15:54:33
ホームページアドレス:http://choice.gaiax.com/home/spica
電子メールアドレス:spica@d5.dion.ne.jp

コメント:
フラスコ様>
何故か女友達は第一子が、男友達は第二子が(旦那含む)多いです。しかも圧倒的確率で。
言われてみて考えて、唸ってしまいました。

えええ!?
キューコミも危ないの!?(やっぱり)
どこもかしこも危ないとはずうっと伺ってたんですが(元書店勤務友人の内部告発により)。

ねこ - 00/02/14 01:00:04

コメント:
フラスコさん 友達も殆ど 第一子です。考えてみると・・・

フラスコ(♂) - 00/02/13 23:54:55
電子メールアドレス:tact7@yahoo.co.jp

コメント:
■ こんばんは。
皆様の話題に追随します。私は第二子です。弟です。私の不思議は友達はみんな第一子が多いです(80%)。みんな、兄か姉だったりします。
■ 第一子の方に質問です。周りの友達とかは第二子が多くありませんか?では失礼します。

HAMI - 00/02/13 17:16:12
ホームページアドレス:http://home.att.ne.jp/yellow/HAMI/

コメント:
toyocityから飛んできました。 ケーキが食べたくなっちゃったのかもしれません。 でもケーキよりいいものをもらった気がしました。 またお茶しに来ます・・・

れい★かね - 00/02/13 03:21:29

コメント:
さっき、酔っぱらって楽しそう〜〜になっちゃってる人から電話がかかってきた。
いいなぁ〜。(指くわえ)
私はある時期から飲むとジンマシンがでるようになってしまったのでよう飲まん(コーヒーもチョコも)。たばこも吸いたいけどゼンソクぎみになるからよう吸わん。

脳がくらぁ〜〜っと楽になるヤツぜんぜんダメ。
がぁっ!つ〜〜〜ま〜〜〜ん〜〜〜な〜〜〜い〜〜〜っ。
メッチャ場をしらけさせる存在やん(;;)

マージャンもゲームもトロクてアホやからやらないし・・・ギャンブルはじいちゃんの遺言でNGだし。体に負担がかかんなくっていいんだけど・・・。
なんか・・・つまんないなぁ。って時々感じる。

かよ。 - 00/02/13 00:03:43
電子メールアドレス:dolis@os.xaxon.ne.jp

コメント:
こんばんわ。初めまして。かよです。 今日某空港でCUTIEコミックを読んで、もぉおかざき先生のファンになってしまいましたぁ! これからもちょくちょく現れると思うので、みなさまよろしくなのれす! <(__)>

ねこ - 00/02/12 23:47:35

コメント:
>おかざき先生 チャントレス読む前に書き込みしてしまいました。親と相性めちゃ悪いです、ねこ。

ねこ - 00/02/12 23:37:41

コメント:
お久しぶりです。PC破壊してしまいまして・・・書き込みしようかとは思っていたんですが、病院ネタは得意過ぎるのでROMだけでした。今度は、第何子ですか?ねこも第一子です、おまけに一人っ子。社会生活に支障をきたしております・・・他人とのコミュニケーション分野で。兄弟喧嘩って憧れよ〜!。ところで、ここは第一子の集まりなのか?(爆)

さが改めピンキー。 - 00/02/12 18:03:34

コメント:
突然ですが改名します。『さが』って名前、嫌いだったんで(笑)。この名は好きなひとがつけてくれたものです。由来は、ピンク・ローターかららしい。とほほ。

あたしも、第一子です!結構、抑圧されてたなぁ。末の弟はかなり自由で、ずるい、と思ったけど、そのぶん上の兄姉から抑圧されてたから、一緒かも。

えー!?ねーさまー、キューコミもやばいんですか!?ぶ〜けは、落ち着いたんですかね??本当に本当に、『なんでなろう』???

リカ - 00/02/12 16:15:59
電子メールアドレス:spica@d5.dion.ne.jp

コメント:
あ、私も第一子です…。

やっぱおたくですが親とは他人。と割りきっちゃってからは仲は悪くはなくなりました。
ウチの第一子(butagorira発展途上。←だって名前がおんなじなの。)もおたくもしくはコレクターの気があってコワイ…。でも私もああだったので止められなひ。

えりっち - 00/02/12 01:08:24
ホームページアドレス:http://www.nmt.ne.jp/~pasuri/
電子メールアドレス:pasuri@nmt.ne.jp

コメント:
はいはーい。私第一子です。
オタクです。
第一子だからと言うより、”長男じゃないから”って
がっかりされたことが関係してるかなあ。

私の周りのオタクの子は・・・
みんな第一子ですね!はうっ

ひさよし - 00/02/12 00:12:52

コメント:
うちの会社は祭日は休みではないので今日もお仕事でした。 休みは土日のみ、って感覚でいるとついつい祭日を忘れてしまいますね。 現に今日も「まだ金曜日なのに何でこんなに道が空いているのかしら?」と不思議に思いつつも結局、会社に着くまで祭日であることを忘れてました(笑) はいはーい!私、第二子でーす。 ちなみに上は男でやんす。上が男、下が女ってのは・・どうなんでしょうねぇ。 それ相応に可愛がられていたと思うのですがやっぱり、親の「第一子、しかも男」ってのに寄せる期待というものを感じつつ成長しますからね、色々葛藤もございました(苦笑) 家庭差もあるんでしょうが田舎はまだまだ長男至上主義みたいなものがあるみたいです(私は和歌山に住んでおります)

みよこ - 00/02/12 00:08:06

コメント:
私も第一子です。
密かに私も聞いてみたかった分類。
どっちかと言えば2番目(tinpocorin)の方が相性が合う気がします。上の子は性格が似ているのかいつも衝突する。

今日はほぼ一日病院に休日出勤(点滴)してて、疲れました。

まみぅ@私も休日出勤なり - 00/02/11 21:34:31

コメント:
おかざき様>間違えました。
「女子ロッカールーム」が正解なのね。
決してロッカーの中に入って寝ていたわけではないのね。
って、そんな場所じゃ眠れないか。普通。
ちなみに私は第二子です。上も女の子だったので、名前から適当につけられちゃって。写真が少ないのは定説ですね。そういう「なおざり」感が第二子以降の子どもの感性を育むのかもしれません。


おかざき@今日は休日なのだ! - 00/02/11 17:41:09

コメント:
きゃあ、休日出勤です。

みよこさま> さらにあたしの勝手な思い込み理論;「第一子は親と仲が悪い」。そこから発展して「第一子はオタクになる」。いえ、かくいうあたしもそうなのですが。上の子って「自分の世界」持ちたがったりするものじゃないでしょうか?ってものすごい勝手な理論なんですけど。あたしのまわりもみんな「第一子」なものですから。でもそういうヒトの方がつきあってて面白かったり。ここに来てくださるみなさんの「第一子率」はどのようなものでしょうか?ちなみに平塚ちゃんもtinpoくんも「第一子」、ヨナとれい☆かねも「第一子」だ。
まみぅさま> 女子ロッカーでうたたね…って。あたしもしょっちゅう会社でうたたねします。会社も経費削減とかで余分なスペースどんどん削っていくから、うたたねにいい場所がなくなっていくんですよね。。。
ひさよしさま> いえいえ、こちらこそよく寝ていただけてうれしいです(笑)。ここはなーんでもいいですので、これからも書き込んでいってくださいね♪
リカさま> すごい!赤ちゃん活用法。そういえば知り合いの母も、赤ちゃんの手首とか「輪ゴム」になってるくぼみにミルクやほこりがたまって、油断すると「あっ!スメルが!」ということになるらしい。おもしろいですね〜♪
ポエモン> そう、MDの環境って「使えない」の。。。「パワーラボ」という部署は多分つながってるはずなので、そこからMOに落としてもらうしかないかも。21時で閉まってしまう部署ですが。「パワーラボ」に詳しいヒト、紹介しましょうか?多分にHENが入ってるWINからMacに移す方法はあまりうまく行かない気がする。トラブったときに対処できるヒトもいないから。。。
ふらすこさま> ふむむ。株式市場と恋愛市場の唯一の差があるとすれば、恋愛では「NO.1株主」の座を射止めない限り、恋愛ではなくオトモダチの位置に甘んじなくてはならないってことですね。株式では一株持っとけば株主だけど、恋愛は一株だけでは恋人になれない場合が多い。。。確かに、恋愛市場の方が投資の労力は計り知れないかも。「チュー一発!」という攻撃方法もたまにはありますが(笑)。
kajiさま> あたしも頭痛持ちなのですが、マッサージやさんに言わせると、あたしの頭痛は肩こりのせいではなく、タバコの吸いすぎによるものらしい。そんなに吸ってないのになー。もともと弱いのかなー。
平塚ちゃん> おっと、「ひらつか日記」の命綱、amazone.comもやられてるのですか?
。。。最近思うけど、「命綱」って持ってるだけで弱みになるねえ。

麻衣さま> ありがとうございます。…あたしはどうやら「女の子を描く女」タイプのようです。最近自覚。「男を描くのがうまい」作家さんもいっぱいいらっしゃいますが、どうやらあたしはそうじゃないみたい。
鳩桃さま> そしてどちらかというと「監禁していた男」の方にシンクロしてしまいそうな、あたし。ほんとうに「リアル」ってなんでしょうね。赤ちゃんは、リアルな気がする。。。いかがでしょう?>みよこさま、リカさま。
かもちんさま> はじめまして。うふふ「うさぎ、えっちくさー」は、とってもうれしいです。またきてくださいね♪

かもちん - 00/02/11 02:58:35
電子メールアドレス:fze02073@niftyserve.or.jp

コメント:
はじめまして。しばらくパソコンにふれない生活をしていて、久々に入ってみたらおかざき真理さんのページがあって、びっくりした。 BX、もっと続くはずだったんですね。うさぎがえっちくさーと思いながら読んでました。言葉にしなかったので今更だけど、続いてほしかった。雨の降る国、もわくわくです。上目遣いとシーツのしわしわにどきどきしてます。

鳩桃。 - 00/02/10 16:07:50
電子メールアドレス:hatomomo@pdx.ne.jp

コメント:
オヤシラズは一時の終焉を向かえ今ははつらつまたもや勤労少女に戻っている鳩桃でございます★しかもいつのまにやらすこうし偉くなって(然れども時給はかわらず)一階の切符売り場にいる所存でございます。マリオン方面においでになる方はお暇でしたら覗いてみてください。しかし口中口内炎ってとっても痛そうだに。想像したらぞわぞわきただに〜。

最近おこった事件で10年間近く女性を監禁していた事件があったではないですか。あの被害者の女性って鳩桃と同い年なので。いつもより「リアル」な事件だと思っています。エヴァじゃないですがあと一歩でシンクロしそうです。それにしても岡崎京子女史が某まむがで「リアルってなに?」と問いかけているところがあるのですが、本当になんなのでしょうかねぇ。現代という枠組みではそれも全くわからなくなっているようなきがします。

ポエモン - 00/02/10 11:40:53
ホームページアドレス:http://village.infoweb.ne.jp/~poemon/

コメント:
ありがとうございました。>平塚ちゃん

平塚ちゃん@もう朝だ!tinpoくんもいるじょ! - 00/02/10 05:30:21

コメント:
もうこんな時間だ。。おかざき真里と残業メシ焼肉を食ったのが昨晩の10時頃。黙々粛々と企画書書いてはや6時間以上が経過。。。tinpoちゃんも書き物してるみたいだじょ。そろそろ帰ろうかな。明日もあるし。。。

麻衣 - 00/02/09 19:09:17
電子メールアドレス:mai-ko@hikoboshi.net

コメント:
今さらですが『雨の降る国』読みました 心に響きます なんでこんなに良いんだろうと思ったら 女の子の描き方が上手いんですね 加也久美の胸を触りながらがお兄さんを待つシーン (お兄さん早く帰ってくるといいねっていうシーン) が凄く好きです この二人が触れあってるシーンはたいてい好きなんですが

平塚ちゃん - 00/02/09 16:53:23

コメント:
日本の官公庁のWEBサイトがハッカーにやられた、と思ってたら、今日は米国有名サイトが軒並みやられちゃってるみたい。米ヤフー、eベイ、そして「ひらつか日記」でお世話になっているアマゾンコムもやられちゃってて、全くつながらない。うーん、インターネットって、やっぱりこんなに脆弱だったのね。。。

平塚ちゃん - 00/02/09 13:28:13

コメント:
ポエモンさん、お手数をおかけしてます。。。MDのLANの状況はよくしらないのですが、結構とほほ(笑)な状態なんですね。。。今度のぞいて調べてきます。

kaji - 00/02/09 00:01:58

コメント:
真里さんお風邪だったんですか。 おだゆーじじゃなくて おだいじに。 あちきは歯痛のため2週間も頭痛が続いています。 今まで頭痛持ちじゃなかったので風吹ジュンのCM見るにつけこんなにしょっちゅう頭痛いって言ってるヤツって気合いたんねーんじゃねーの!!って思ってたアタシをおゆるしください。 右脳頭痛このままつづくと MARIならぬMRIやんなくちゃ。やったことあります?確定申告も頭痛のタネなのさ。とほほ・・・・・。

ふらすこ(♂) - 00/02/08 16:29:33
電子メールアドレス:tact7@yahoo.co.jp

コメント:
■こんにちは。先日の書き込み異常にボリュームがあり、ちょっと迷惑だったでしょうか?

■株式市場も恋愛自由市場と一緒かなって思ってます。前者は「自己責任」を前提に、後者は「誠意」というものを前提にします。そこで得た「利益」や「喜び」は、その人(2人)自身に還元されるべき物だとおもいます。ただ、「損失」や「傷つきあう」ことも少し頭に入れておけば、大丈夫だと思います。

■日経平均株価の動きから経済を語るまでの知識もないし、それ以上に女性の行動・考え方のほうが理解できなく悩む毎日です。女性の考え方を株のチャートのように表すと乱高下する事が多いです。手におえないこともあります。私が女の子に投資(=愛)してないからでしょうかね。全然、私の株は上がらんな〜。他の男の投資(=愛)でバブリーになってるかもしれません。恋愛自由市場は怖いな。 失礼します。

ポエモン - 00/02/08 10:34:08
ホームページアドレス:http://village.infoweb.ne.jp/~poemon/
電子メールアドレス:poemon@mb.infoweb.ne.jp

コメント:
真里サマ>祝!復活そしてありがとう。
平塚ちゃん>ありがとう。Base64ですね。任天堂みたいですね。つぎの時はそれで試してます。
ア、それとメーラーはOutlook Express 5です。ファイルの圧縮は、Aladdin DropStuff5.1Jの自動解凍にしてやってます。
それとは別の問題があるのですが、制作(MD?)のMacはネットワークにつながってないと聞いたのですが、一度Winで受信してMacにデータを移動するいい方法ってあるのでしょうか?Winの方にはMOとかついてないらしく、いまはFD(!)でやりとりしているようです。なにかいい方法がありそうな気がするのですが。ずっと気になっていたのでもし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

リカ - 00/02/08 09:24:56
ホームページアドレス:http://choice.gaiax.com/home/spicahttp://
電子メールアドレス:spica@d5.dion.ne.jp

コメント:
今日は雨なので幼稚園も自主休園。

あかんぼはね、《抱っこする》《なでくりまわす》《チュウする》《連れまわす》などのほかに
《匂いを嗅ぐ》って楽しみ方もあります。
(そしてかあちゃんがべたべた触るんで逃げる子ども。)
子どもと過ごすのって、こんなに楽しいものなんだ、っていうのは想像もつきませんでしたね。そしてもちろん闘いの日々でもある(笑)。

お〜い!とうちゃんの書類で工作するのは止めてえっ!!

ひさよし - 00/02/07 23:53:53
ホームページアドレス:http://www.cypress.ne.jp/hisayosi/index.htm
電子メールアドレス:hisayosi@cypress.ne.jp

コメント:
おかざき 真理様 御復活おめでとうございます! レスをいただけて感動です。 ネットやってて良かったと思う瞬間です、いえ別にオーバーでも何でもなく。 今、気持ちがとてもほこほこしています。今夜は良く眠れそうです。

まみぅ - 00/02/07 23:17:32

コメント:
あ。ここでもみよこさん。(笑)
元気だしてくださいねー!
そういう私はまだ会社。
元気出そうぜ!私!
でも今日、土日出社の疲れから女子ロッカーでうたた寝を試みるも、金縛りにあってしまい、5分で断念。。。
しかもヘンな声が聞こえたような気がする。。。
あぁ。。。

みよこ - 00/02/07 22:53:02

コメント:
おかざきさま>嬉しいお言葉、ありがとうございます!

実際の我が家は親子バトルが激しくて、犯罪に走っちゃうかもしれないんですけど。まぁ、tinpocorin(兄)の場合。
元祖tinpocorinは、のびのび我が道を突っ走っております。

そんな彼らも現在、発熱(たまに下痢)などで通院中です。シクシク。

おかざき真里 - 00/02/07 18:46:18

コメント:
ふおおおおおおおぅ!復活!いつのまにか風邪も治ってる!

まみぅさま> 土日ほとんど仕事とな?!いまや「暇人」になってしまったあたしから言わせていただきましょう、「そんなに仕事ばっかしてちゃ、いかーん!」…なんて自己中心的なあたしなのだ…。うそです、「がんばってください」。
リカさま> 昨日行った健康ランドに、ものすごくかわいらしいコドモがいたの。いいなあ、抱っこしたり幼稚園につれてったり。
ひさよしさま> はじめましてー♪またきてくださいね!
いづみさま> バレエ!あたしも小さいころからあこがれてました。姿勢が良くなりそうですもんね♪
ポエモン> 平塚ちゃんが答えてくれるぞ。メーラーの設定とは…MAC奥が深すぎ。.aiはちゃんとつけてる?
わるものさま> 手の甲は痛いよね、点滴。あたし、足の甲に打たれたことあります…。泣。
ゴージャス> 安くて美味いふぐや見つけたのよ〜。新橋よ。今度一緒に行こう!
ミキさま> 「××のヒト」、PAPAはその後大丈夫だったのでしょうか?それにしても「××」って…?
みよこさま> アシスタントをお願いしている友人のあいだでも、みよこさんの書き込みは好評です♪若いやつらが犯罪に走る昨今、みよこさんに育てられるコドモはゆがまないにちがいない。tinpokorinくんの風邪の具合はいかがですか?
鳩桃さま> ああ。あたしも「うっ、歯痛がうつった、しかも全体的に痛い」と思っていたら、なんと口の中口内炎だらけでした。一昨昨日のこと。
さがさま> ラブ!どんなひと?どんなひと?…それと実は、キューコミにも不穏な動きが…。なんでなろう?少女漫画激動の時代?
そでさま> そんなに雪が降るものなのね、鳥取県って。まだ降ってますか?つもってますか?でもちょっと羨ましい…。
ヨナ> お手伝い、ありがとう〜!
よしのはるかさま> お誕生日、おめでとうございました♪なにもらった?
フラスコさま> 株!あたしは信用しないぞ!(日記参照)でもあの「バーチャル証券」は面白そうですね。まわりの男の子もやっている。しかしなんでこの「株」というもの、女性は反応できないんだろう。「プラモデル」しかり。例外もいますけど。世の中にあるものって「男の子型」「女の子型」に分かれますね。「ベンチャー」というものも、とっても「男の子型」だと思うんですけど…って、決め付けすぎ?

ふらすこ(♂) - 00/02/07 00:32:26
電子メールアドレス:tact7@yahoo.co.jp

コメント:
■ お久しぶりです。
■ 平塚さんの日記久々に拝見さして頂きました。オンライントレードの話題がありましたので反応してみました。最近、株式に興味があります。その契機は、インターネットです。もう少し掘り下げますと、野村證券バーチャル株式投資と出会ってからです。ご存知の方も多いかもしれませんが、バーチャルの100万円を元手に運用していくゲーム的なもの。
■ ゲームであろうが大変です。友達数人で競い合ってます。09:30からネットに接続して株価をチェック。ついでにfm80.2も付けてDJのヒロ寺平の大阪情報も傍聴しながら・・・。学校いっても端末に向かって株価をチェック。それに加えて、日経ネットからNewyorktimesを一通りチェックする。いままで、メールやらネットの徘徊作業でしたが、この株式ゲームは私のネット生活を激変さしてくれ、受動的から能動的に情報を掻き集め、選択の作業を確立さしてくれます。最近はどうも毒づいてきました。株価の動きはさる事ながら、経済のダイナミズムを家にいながら感じることができるからです。特にハイテク関連に関しては目に留まります。彼女に言っても、?????です。
■ そんなこんなで株ゲームにはまってます。そして何よりも、ネット上の話題がひょんなところから散髪屋に移ります。行き付けの散髪屋で隣りのおっちゃんが散髪屋のおじさんと株の話をしていました。どうも株で7000万円も稼いで屋敷を建てたみたいな話をしてました。自分の髪型の出来具合はそっちのけで、その話をダンボの耳化して聞いてました。思い切って、話に乱入しました。そのオジサンは散髪台のガラスを通して、「なんじゃ若造が」って目つきで見てきました。が、私が株に興味があるっとわかると、「お〜そーか、お前さんも株に興味があるのか」ってな感じで、散髪屋のオジサンも交え株の話題で盛り上がりました。その方は、「わしは若いもんと飲むのが好きなんじゃ!!今度、ミナミで飲みにいこう!!」とまで言われ、約束しまた。ちょっとエロ親父の匂いも感じましたが、こういった方と酒の席では若者はどのようなトーク・演技をしたら喜ぶのでしょうか?最近の悩みの種です。教えて下さい。 ■ もし、野村のバーチャル株されてる方いらっしゃいましたら、私のIDはtact_7ですので、もしよろしければライバル設定して下さい。
参考URL:http://www.nomura.co.jp/<br> ■ だだっ駄目だ。就職活動をせねば・・・。最近はベンチャー企業にも興味があります。大手は大手なりにいいんだと思いますが、これといった大手のメリットが浮かばない。私の企業選択は「意思ある仲間と切磋琢磨できる環境がほしい。」それは何処の企業で働いても業務レベルになると共通すると思います。その環境下で自分の 力が最大限に発揮できる会社を選ぼうと思います。それが私にとって最高の環境って気がしてきました。
■ 畑違いの感を拭い切れません。ここまで読んでくれてた方ありがとうございます。忌野清志郎の「君が代」を聞いて寝ます。失礼します。

リカ - 00/02/06 13:19:35

コメント:
真理姐さま、復活(?)おめでとうございます。

お見舞いもせず申しわけございません…。ウチの接続も3日間お亡くなりになっていたのです…。
発熱時にエヴァは、「ノー!」ですね(笑)。夕飯準備しながら見ても(6時半からの放送見ながらよくご飯を作っていたのです)味がわからなくなっちゃって、食欲なくなっちゃって「ノーっ!!」でした。

ところで今日はお泊まり最終日ではないですか!
続き!お待ちしています。
やっぱりまだ、なんとも複雑な思いでもう一回読も、と思ってしまう前編。

そして体調には本当にお気をつけて!
通園途中、水仙がぱらりぱらりと開き始めるのを嬉しく思っています、春はもうそこに。リカでした。

平塚ちゃん - 00/02/04 18:36:21

コメント:
ポエモンさん、添付メールの件。お使いになっているメールソフトを教えてください。Base64という添付形式で送るのが一番確実だと思います。マック用のメーラーだと、たまに初期設定が、BinHexというのになっていて、これだと相手ウインドウズ系の場合、なかなかうまくうけとれない場合があります。


■ 00/1/11〜00/2/2までの書きこみをみる。
■ 99/12/24〜00/1/11までの書きこみをみる。
■ 99/12/1〜99/12/24までの書きこみをみる。
■ 99/11/17〜99/12/1までの書きこみをみる。
■ 99/11/3〜99/11/17までの書きこみをみる。
■ 99/10/25〜99/11/3までの書きこみをみる。
■ 99/10/11〜99/10/24までの書きこみをみる。
■ 99/10/8〜99/10/10までの書きこみをみる。
■ 99/10/3〜99/10/8までの書きこみをみる。
■ 99/9/24〜99/10/3までの書きこみをみる。
■ 99/9/17〜99/9/24までの書きこみをみる。
■ 99/9/3〜99/9/17までの書きこみをみる。
■ 99/8/25〜99/9/3までの書きこみをみる。
■ 99/8/18〜99/8/25までの書きこみをみる。
■ 99/8/5〜99/8/18までの書きこみをみる。
■ 99/7/26〜99/8/5までの書きこみをみる。
■ 99/7/20〜99/7/26までの書きこみをみる。
■ 99/7/14〜99/7/20までの書きこみをみる。
■ 99/7/8〜99/7/14までの書きこみをみる。
■ 99/7/2〜99/7/8までの書きこみをみる。
■ 99/6/29〜99/7/2までの書きこみをみる。
■ 99/6/23〜99/6/29までの書きこみをみる。
■ 99/6/18-99/6/23までの書きこみをみる。
■ 99/6/16-99/6/18までの書きこみをみる。
■ 99/6/9-99/6/16までの書きこみをみる。
■ 99/6/5-99/6/9までの書きこみをみる。